2016年04月03日

車買取で有効な査定申請法は!?

初めての愛車売却。

さあやるぞと思いきや、何をすればよいのか?

戸惑う人も少なくないようです。

やることは中古車買取業者に見積もりを依頼することなのですが、多くがそこで単独査定
を選んでしまう。

つまり自分の頭のなかで大体の買取金額をイメージしてある特定の買取業者に査定申請
を行う。

出てきた査定額が自分のイメージと比べて高いのか?安いのか?を判断する。これがよく
あるパターンです。

納得の額ならその場で売却、そうでないなら次の業社。このように逐一行うわけです。
でもこれでは時間の無駄。

その業社があなたの車を本気で買い取りたいかどうかもわからない。高く売るには欲しい
業社に売るのが基本になるので、複数業者にまとめて申請を出すことが合理的です。

興味のない業社は手を上げてこないので、手を挙げてきた業社はあなたの車を買い取る
気満々のところだけ。

後は高値の業社を選ぶだけなので簡単ですよ!



同じカテゴリー(中古車買取り)の記事
 中古車買取業者はウソ800! (2017-06-15 16:26)
 愛車査定と事故車の処分費用 (2016-06-12 13:04)
 愛車買取二つの注意事項 (2016-06-04 11:29)
 バイクの走行距離で査定時期を探る! (2016-05-19 21:03)
 愛車査定はモデルチェンジと関係!? (2016-05-15 17:52)
 愛車査定で地域差は気にすべきか? (2016-05-10 16:51)

Posted by もののふりーち7 at 00:06│Comments(0)中古車買取り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
車買取で有効な査定申請法は!?
    コメント(0)