スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2017年06月15日

中古車買取業者はウソ800!

ウソを繰り返し何度もつけばやがてそれは真実になる

ヒトラーの言葉にそのようなものがありますが、これは色んなものに応用されている模様です。

中古車買取査定などもその典型で、どの業者も口を揃えて“高額査定!”と連呼していますが、そんなはずがないのです。

もし買取業者が本気で高額査定を連発していれば収益性は著しく悪化していき、やがては倒産に至ってしまう。

高額査定とは商品の仕入れ値を引き上げることなので、自社の虎の子の利益を削ることを意味します。

わざわざ中古車買取業者が自社の儲けを削ってまでもあなたの車に高額査定をつける理由が見当たらない。

高額査定はウソであるといわねばならないのです。

でもあまりにいろんなところで口にするものだから、愛車を売却する段になるとついつい唆されてしまう。

“高額業社はどの業者!?”

そんな感じで存在するはずもない業者を探してしまうわけです。

中古車買取業者は進んであなたの愛車に高値を付けることはありませんが、そこにある条件が加わると豹変する。

その条件とは他社との競争です。

たった1台のあなたの愛車を巡り複数業者間で査定額の高値競争をしてもらえば、低額業者が突然本気の買取金額を出して他社に負けない!そうした徹底抗戦をするわけです。

競争が高値を生み出す母になるので、中古車無料一括査定を使って熾烈な業者間競争を強制してしまいましょう!  


Posted by もののふりーち7 at 16:26Comments(0)中古車買取り

2016年06月12日

愛車査定と事故車の処分費用

愛車査定で事故車の扱い。

結構悩むケースも有るようです。

事故車が査定額が低いのは当たり前だけど、少なくないケースで処分費用を請求される。

このようなケースもあるようです。

事故車で売り物にならないからスクラップにする処分費用がかかってしまう。その分の実費
請求などと説明されたりするわけです。

もちろん正当な場合もあるでしょうが、そこで手を売ってしまうのは正直もったいない。

事故車専門の買取サイトがあるのでコレを使えば処分費用なしで引き取ってもらえるので
コレを使った方が賢明です。

カーネクストの事故車査定なら最低でもゼロ円。費用を請求されることはないので安心して
買取交渉ができますよ。

ぜひチェックしてみて!  


Posted by もののふりーち7 at 13:04Comments(0)中古車買取り

2016年06月04日

愛車買取二つの注意事項

中古車買取で高額。

誰もが願うことだけどそれには秘訣があるものなので、それを踏まえて行うことが必要事項になります。

高額をつけるには買取業者に見積もりを依頼する。

その見積もりを依頼する方法が必要になるのです。

一番は複数業者に査定申請を行うこと。中古車一括査定を活用して今日現在あなたの愛車を買い取る
意志がある業者をまずは募る。

その上で見積もり金額を提示してもらい高値業者を比較で見つける。

これが必要な手順になります。

その際は二重査定に注意。初めに高値を提示しておいてその後あれこれマイナス点を指摘して査定額
の引き下げを図ってくる。

こういう中古車買取業者は存在しているので注意が不可欠です。

よく口コミや評判、体験談などを活用して引っかからないように防御体制を取りましょう。  


Posted by もののふりーち7 at 11:29Comments(0)中古車買取り

2016年05月19日

バイクの走行距離で査定時期を探る!

バイク買取にいつ出せば高額が望めるのか?

これは大きなポイントになります。

バイク買取で問題となる走行距離。走行距離はバイクの寿命を表す尺度として使われ
それが少ないほどに高額査定を期待できるものだからです。

中古バイクショップなどに行けば分かるのですが、ほとんどが2万キロ未満のバイクが
売られています。

3万キロを越えるようなものは少ないので、この点を参考に売却時期を探るのが良いで
しょう。

売りどきは1万キロを越えたくらい。そのくらいで近々に売却するのかどうかを決める。
2万キロでデッドラインという感じでしょうか。

バイクの高額買取に必要な指標となるので是非参考にしてみて!  


Posted by もののふりーち7 at 21:03Comments(0)中古車買取り

2016年05月15日

愛車査定はモデルチェンジと関係!?

中古車買取査定で年式が新しい方が良い。

それは常識でしょう。

でも、それがどのくらいなのか?明確な判断基準に乏しいことも事実。

それは果たしてどうなのでしょうか。

中古車査定で問題となる年式は新しさに加えて、モデルチェンジの回数。

新車で購入した時から数えて何回モデルチェンジをがおこなれているか?この点がチェックされます。

先代・先々代といった具合に中古車買取ではココを評価するので売却の際は調べておくと良いかも
しれません。

高額査定に直結する事柄なので確認しておいて損はないですよ。  


Posted by もののふりーち7 at 17:52Comments(0)中古車買取り

2016年05月10日

愛車査定で地域差は気にすべきか?

地域ごとに中古車査定額の差がつくのか?

気にする人は気にする事柄なのでしょう。

確かに地域差というものは存在している。ある県だと同じ車でも査定額が高かったり安かったりする
ものですが、それを気にするべきかどうなのか?

いろいろと調べてみました。

結果として言えるのは、違いはあるけど大差はない。あっても数万円程度の範囲のもので問題を
大きくする必要はないと感じます。

査定では需要のある車種かどうか?需要のある車ならその状態はどうなのか?走行距離は?
年式は?

このように順次チェックポイントが移り変わっていくものなのでまずはネットの無料査定などを
活用して自分の愛車の中古車としてのニーズを確認するのが先決なのでしょう。  


Posted by もののふりーち7 at 16:51Comments(0)中古車買取り

2016年05月07日

愛車査定でカナメとなるのは?

車買取査定で評価の最大のポイントになるのは人気車種かどうか?

ココが高額査定を勝ち取るポイントになります。

走行距離が少なくても、年式が新しくても、普段から愛着を込めて乗っていたとしても中古車としての
需要がなければ査定で高額がつかない。

これが真相です。

中古車買取業者は再販売をするために車を買い取るわけだから、この点が一番重要視されます。

他の査定評価のポイントは色々ありますが、それらは二の次三の次のポイントになるものなので
この点を踏まえて中古車買取を行うことが大切ですね。  


Posted by もののふりーち7 at 20:17Comments(0)中古車買取り

2016年04月27日

バイク査定で外せないこの3社!

バイク買取で高額を狙うなら複数業者の査定額をチェック。

なるべく多いほうが良いのは当然ですが、なかなか忙しいとそうもしていられません。

しかもバイク出張査定は時間も取るのでできれば業者を絞り込んで最小で最大の効果を
挙げたいものです。

そこでチェックしたいのはバイク王やバイクブーンやバイクワン

これらの業者は大手買取業者なので私が3つに絞れと言われればこの3社を選ぶでしょう。

バイク王は全般的に高額買取を実現しやすい。バイクブーンはハーレーなどの輸入車両の
買取に強い。バイクワンは改造車などカスタム系の買取に強いのが特徴です。

いずれも外せない業者だと思うのでバイク買取で高値査定を勝ち取るならぜひチェックを!  


Posted by もののふりーち7 at 11:59Comments(0)中古車買取り

2016年04月27日

愛車査定は主体を明らかに!

中古車買取査定で高額を手にするためのテクニックは色々あります。


それはもちろん大切なのですが、忘れてはならないのはマインド。どのような心持ちで
愛車査定に臨むのか?

この点も極めて大切です。

基本的にはあくまで愛車を売りたいのは自分であること。この認識を持つことが大切
になります。

それが定まればお客が誰だかがはっきりする。それは中古車買取業社です。

業者に対する際は顧客だと思って接すること。もちろん愛車は顧客に選んでもらう商品
になるので洗車や掃除でキレイにしておくことは当たり前です。

そして査定士への応対もジェントルマンシップを持って行うこと。

いい加減で乱暴な言葉やウソやハッタリなどはもっての他になりますよ!  


Posted by もののふりーち7 at 00:09Comments(0)中古車買取り

2016年04月21日

愛車買取で失敗の共通点は!?

車買取査定で低査定に甘んじる人。

それにはさまざまな共通点があります。

まずは買取ではなく下取りに愛車を出してしまうこと。そもそもが新車購入の際のおまけ的な
存在で割引用に過ぎないので高値がつくはずもありません。

他にも業者を単独で指定してしまい、複数社から見積もり査定を入手していない。このことも
低査定の温床になります。

また洗車や掃除を徹底していないことや出張査定を依頼しておいて実際の売却は何ヶ月か先。
このようなケースもすべて低査定を招きます。

愛車を高値で売りたいならポイントを絞って高値がつくポイントをしっかり踏まえる。
最初の段階での情報収集こそが車の高額買取を実現する査定術となるので是非確認を!  


Posted by もののふりーち7 at 00:09Comments(0)中古車買取り

2016年04月12日

外車を売るなら常識に巻かれない!

輸入車の売却で気をつけたいのは自分から安いと決めつけないこと。

コレが大切です。

通常輸入車の査定額は低い、コレが相場です。

需要が少ないので相場すら存在しない。フランス車やイタリア車などマニア専用になる
ので中古車として買い取っても売れるかどうか?判断がつかないリスクがあるわけです。

でもそれは一般の中古車買取業者の話。外車専門の買取サイトを使えば高値査定
夢ではない。

輸入車にまつわる独自の販路とノウハウを持っているのであなたの愛車の価値を充分理
解し適性な査定評価をしてくれる。それが外車買取専門サイトを使うメリットになるのでしょう。

どうせ安いからと諦めるのではなく外車の専門サイトを是非活用してみて!  


Posted by もののふりーち7 at 00:13Comments(0)中古車買取り

2016年04月05日

車買取業者・嘆きの仕入れ難!

中古車買取業者は常に仕入れがムズカシイ業種です。

仕入先は車のオーナーだけだから、自分で中古車を作ったりすることが一切できない。
オーナーが売却して初めて仕入れが完了する、珍しい特殊な業態といえるでしょう。

だから中古車買取業者はいつも仕入れに難しさを抱えています。売れ筋の中古車が分
かっていてもオーナーが手放さない限りはどうすることもできない。

ひたすら待つしかないのが特徴です。

だから欲しい車を見つけた際はとにかく買い取ろうとしてきます。あの手この手を駆使
してそれをやります。

利益は欲しい車を買い取らないことには生まれないので必死に落札しようとするわけです。

だから愛車を売る際はとにかく安易に売却しない、このことが大切です。

もっと高く買うところはないか?いつもこの問題意識を持って売却交渉に臨むことが必要
ですね。  


Posted by もののふりーち7 at 00:09Comments(0)中古車買取り

2016年04月03日

車買取で有効な査定申請法は!?

初めての愛車売却。

さあやるぞと思いきや、何をすればよいのか?

戸惑う人も少なくないようです。

やることは中古車買取業者に見積もりを依頼することなのですが、多くがそこで単独査定
を選んでしまう。

つまり自分の頭のなかで大体の買取金額をイメージしてある特定の買取業者に査定申請
を行う。

出てきた査定額が自分のイメージと比べて高いのか?安いのか?を判断する。これがよく
あるパターンです。

納得の額ならその場で売却、そうでないなら次の業社。このように逐一行うわけです。
でもこれでは時間の無駄。

その業社があなたの車を本気で買い取りたいかどうかもわからない。高く売るには欲しい
業社に売るのが基本になるので、複数業者にまとめて申請を出すことが合理的です。

興味のない業社は手を上げてこないので、手を挙げてきた業社はあなたの車を買い取る
気満々のところだけ。

後は高値の業社を選ぶだけなので簡単ですよ!  


Posted by もののふりーち7 at 00:06Comments(0)中古車買取り

2016年04月02日

愛車を自動的に高く売るには!?

中古車買取査定でネットの活用。

これは高額査定を勝ち取る鍵となるものです。

もちろん漫然とある業者の無料査定を申し込んでもあまり効力はないでしょう。
そうではなく、一括査定を活用すること。

そrネイより絶大なパワーを発揮できることに繋がるのです。

買取業者は中古車一括査定経由で査定依頼が来ると、他者との競争を予感します。
そこで車種・年式・走行距離を見て買い取りたいかどうかを判断します。

答えがYESなら、他社も同様に欲しいと思うはずなので、提示できる査定額の
ギリギリのラインを設定して名乗りを上げてきます。

そして他社の見積もりが高い場合にはそれを上回る額を提示していくので、買取
価格が上限ギリギリのラインまでどんどん近づいていくわけです。

貴方は一括査定に申し込むだけでこのように自動的に高値買取を実現しやすく
なるので、ネットの中古車無料一括査定を是非活用しましょう!  


Posted by もののふりーち7 at 00:06Comments(0)中古車買取り

2016年03月28日

バイク買取査定は時期とタイミング!

モノには高く売れる時期がある。

GWの旅行なんかもその時期は通常の何倍にも値段が上がります。

このように時期を選ぶのは大切、時期次第で高かったり安かったりしてしまうもの
だからです。

それはバイクの買取査定も同じです

バイクの査定額も高く付く時期もあればそうでない時期もある。高くつく時期は
いつかというと今!

3月4月はGWに向けてバイクの需要が新車中古車ともに一気に膨らむシーズン
です。

このチャンスはあとは夏休みの前に山場がもう一度来ますが、売るなら今が良い。
バイクは消耗度の激しい乗り物だから早い内に売る。

それが高額査定の条件です。  


Posted by もののふりーち7 at 10:26Comments(0)中古車買取り

2016年03月28日

愛車高額査定はあと一息!

中古車買取査定で高値を狙う。

誰もが最初に思うことでしょう。

でも、いろいろと調べたり、実際に業者と接触したりするうちに段々面倒になる。

そこそこで手を打ってしまう。そのようなケースもあるようです。

確かに業者と会って車を見せる、このような作業は面倒なものです。いちいち
業者の言うことを聞き、熱い感じで迫られるともうどうでもよい。

そう思うのもわかります。

でも高く売りたいならそこは避けられないポイントでもあるからもう少しなので
我慢して最高値の業者を選び出し愛車の高額買取を実現しちゃいましょう!  


Posted by もののふりーち7 at 07:04Comments(0)中古車買取り

2016年03月25日

車出張査定の前に備忘録!

3月の車買取査定はとにかく急ぎ足。

そんな風に言えると思います。

多くの人が4月の自動車税の徴収を前に車を売る時期。しかも中古車業者の
多くが決算期をむかえるため買取を強化する。

長い冬を経て、3月は中古車市場が活況化する季節です。

だからこそ出張査定を依頼する際は要注意。査定師も次の予定が埋まっている
ケースもあるからじっくり話し込むのがムズカシイ面もあるのです。

そうなると車でアピールできるところを充分伝えきれないまま査定終了。そんな
ことも実際に起こりえるのです。

だから査定前に自分の愛車のウリは何かをきちんとまとめ整理しておくこと。
主張し忘れて消化不良にならないように配慮したいものです。  


Posted by もののふりーち7 at 00:15Comments(0)中古車買取り

2016年03月24日

愛車査定は多弁で積極的に!

男は黙って○○。

なんていわれましたが、これは中古車出張査定の際はあまり得策ではありません。

むしろ多弁になって、自分の愛車のPRポイントをきちんと査定士に伝える。それ
も買取交渉の大切な要素です。

ずっと禁煙車だったならそれを言う。エンジンブレーキなどには注意を払い、結構
よく交換していたならきちんと言う、また屋根付き車庫に入れていたならそれも
言う。

これらは査定士からあまり聞かれないかもしれないけど、車買取で高額をつけや
すい
ポイントにもなるので、躊躇せずにきちんと伝えることが大事です。


言わぬまま査終了となってしまってはもったいないので、あらかじめポイントを
まとめてメモに落とし、必ずそれを見て査定交渉をするようにしたい。

それだけで結果を大きく変えることができるかもしれませんよ!  


Posted by もののふりーち7 at 00:23Comments(0)中古車買取り

2016年03月21日

バイク買取は大手で十分!?

バイク買取業者で注意したいのが名の知れないところ。

威圧的に振るまい、安値で買い叩いて去っていってしまう。

こうした業者が未だに存在している模様です。

せっかく売りに出し高額を狙っているのにこのような査定員が来て
しまえば一環の終わり。

それで断るのは相当気合が入った人でないとムズカシイでしょう。

こうした業者を避けるためには基本的に大手を狙う、コレが大切
です。

バイク王やバイクワン、バイクブーンなどの業者なら社員教育も
徹底されているので心配なし。

これらの業者の中から一番高値を提示した業者に売るのが良いで
しょう。

大手は査定額も高く付きやすいし、振る舞いも紳士的なので安心して
バイク査定を依頼できますよ!  


Posted by もののふりーち7 at 00:10Comments(0)中古車買取り

2016年03月18日

バイク売却の際の自己修復

バイク査定で自己修復。

コレをやる人がいます。

傷や塗装のハガレを何とか自分で修復して少しでも高値査定をつけようとする
ための努力ですが、報われない結果に終わるケースが少なくない。

理由は同じ色の塗料であっても色が変色しているからです。

日光や風雨にさらされることでバイクの色は思っているよりも変色しているのが
当たり前です。

そこに下ろしたての塗料を塗れば当然色が違う。結果として傷が目立ってしまう。
このようなケースも数多いのです。

あくまで中古車としてバイクを売るのだから新車のようにはいかない。少々のこと
があっても問題ないので、自分であまり手を加えないこともバイク高額査定には
必要な姿勢です。

バイク買取で高値売却を目指す際の参考にしてみて!  


Posted by もののふりーち7 at 03:34Comments(0)中古車買取り